2017年12月03日

2017年を振り返ったり…

今日、溜め込んでいた4月からの経費精算を手帳を見ながらまとめていて、なんとなく2017年をなぞった気がするので、ちょっと早いですが、今年を振り返ってみたり…

2017年を一言で言っちゃうと、
まぁ、ツイテナイ年だったかな。

何でかって?
もちろん楽しいことや嬉しいことも沢山あったけど、悲しいことや辛いことが多かったかな。
昨年に続きって感じですかね。
昨年が、すごく悲しく辛い年だったから、今年は明るく楽しい年になったらいいな、なんて思ってたりしたけど、人生そう甘くはないですね
「人生、山あり谷あり」とは言いますが、谷、谷、谷ですよ。
こんなことばっか言ってたら、もっとそうなっちゃいそうですね(笑)

久々にblogを綴ってみたけど、やっぱりネガティブなblogになりましたね。
ポジティブ人間だったら、良かったんですけどね〜

今も、正直健康に関心低いし、体調管理が全然出来てないんですが、もっと健康にならなきゃなって、前よりはとても思うようになりました。
私は自分のためってなると、本当ダメなんですよね。
面倒くさいが勝っちゃって。
自分のためでなければ、もう少し頑張れる気がします。
だから、もう少し頑張ろうと思います。
自分をよく知ってしまっているので、目標を高く掲げるとすぐに挫けてしまうので、まずは低い目標を自分の中に掲げて、クリア出来るように少しずつ頑張っていこうと思います。
自分を信じて、めっちゃ高い目標を掲げられたら立派なんですがね〜。

そう言えば、最近昔と考え方が変わったことがあります。
昔はそんなに自分の顔を好きになれませんでした。
特に笑った顔なんか、見れたもんじゃない!
でも、今は、自分の顔を少しは好きだと感じてます。
それは、親に顔が似てるからです。
それを強く感じるようになったし、似てて良かったとすごく思ったからです。
親に本当に感謝です。

今年も残り1ヶ月を切りました。
少しでも健康な体と精神で、2018年を迎えれたらと願う最近でした。
posted by kaori at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする