2017年04月25日

歌舞伎町LOFT18年目

もう日付が変わってしまいましたが、
4月24日という日を迎え、歌舞伎町に移転した新宿LOFTは18年を迎えました。

2016年は創立40周年ということもあり、1年がとても忙しくあっという間に過ぎた気がします。
2017年も2013年から開始した【Rock is Culture】のイベントが年始からあったので、日々忙しく、今日まであっという間でした。
こうやって時があっという間に過ぎていくことに、今は怖さしか感じません。
気付いたら・・・
ってことが増えそうで、怖いです。
でもその時間の流れに救われることもあります。
忙しさに感謝することもあります。
でもやっぱり、もっと自由な時間が欲しいですけど(笑)。

18年を迎えた新宿LOFTは、これからどう変化していくのでしょうか?
この歌舞伎町LOFTのオープニングスタッフの生き残りの私は、一体いつまで・・・

本来のネガティブblogになってますね。(笑)

みなさんは、後悔なく、一日一日を大切に、大事に過ごせてますか?
私は、前回のblogで本当の意味を分かってなかったと書きまして、
その気持ちも本当で、本当に意味を分かっていないと思っているけど、
人間って、やっぱりダメですね。
人間の所為にしましたが、私がダメですね。
流れる日を過ごしてしまうことも多々あります。
そうやって後悔が積み重なっていくのでしょうかね。

LOFTでの出会いはとても大切な自分の財産です。
心の底から思います。
だからこそ、それが今はちょっと辛いですね。
永遠なんてものはないと、気付いてしまっているから。
幸せで楽しい時間を過ごせば過ごすほど、悲しみや辛い感情が大きくなる。
なんて人生は不公平なんでしょうね。

もうゴールが見えないblogになってきたので、この辺りで締めます。

歌舞伎町LOFTは、なんとか無事に18年を迎えることが出来ました。
いろんな人の思いを背負っている、新宿LOFTの歴史の重みを日々ずしずしと感じてます。
その重みに負けないように、19年に向けて頑張っていけたらと思ってますので、
みなさま、これからも宜しくお願い致します。

posted by kaori at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

改めて思う

2016年も、もう1/4が過ぎますね。

2016年は、個人的なことで年始からいろいろとあり、
改めて、時の大切さ、人の大切さ、その瞬間の大切さを身にしみて感じてます。

分かっているようで、分かってませんでした。
そんなことを強く感じました。
そして自分を強く、強く責める日々が続いてます。
どんなに責めても、戻ってこないし、取り返せないことですが、自分を許せません。
posted by kaori at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

この時は二度とこない!!

2016年も、もう1/4が過ぎますね。
2016年はLOFTが創立40周年の年、ということもあり、年始からとても忙しい日々を送ってます!

40周年だからこそLOFTのステージに立ってもらいたい!と願い、オファーしては断られ、断られ・・・を続け、くじけそうになりながらも、OKを頂いた時には幸せな気持ちになったりで、上がったり下がったりの日々を過ごしてます。

ライブハウスから離れてしまった方にも、是非この機会にまたライブハウスというものを体感してもらいたいです。
そして当時の喜びや悲しみ(?)とかを思い出してもらいたいです。
明日からの力になると思います。

音楽って、何とも言えないパワーをくれると思います。
自分の心が痛んでしまっている時は特に。
曲を聴くと、自然に涙が流れてきます。
心が共鳴します。
音楽ってすごいですよね。
言葉では表しづらいのですが、その空間でしか分からない、体験できない“想い”というものがあると思います。
生で聴かなくても、もちろん感動もします。
でも、その空間でしか伝わらないものもあります。
音楽は生ものだと思います。

あのライブ行こうかな。
・・・でもやっぱ、また今度でいいや

行こうかなって思ったときは、無理にでも行くべきだと私は思います。
だって、今度なんて本当に来るか分からないんです。
もう来ないかもしれません。

少しでも観てみたいって思ったら、絶対行動に移すべきです。
自分のためにも。

後悔は先に経たず

この言葉の意味の重さが身にしみる日々ですね…。

posted by kaori at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

2015年も終わる

今年ももうすぐ終わりますね。
ここ数年は全く年末感がありません。
多分、仕事に追われ過ぎてるからかもです。
12月の一大イベントのクリスマスも、全く感じないままからかもしれません。
忙しいのはいいことだけど、これはこれでどうかと思います。

ここ数年で私はとてもいい出会いが沢山ありました。
それが逆に辛く感じます。
このタイミングで・・・と。
もっと長くこの人達と歩んで行きたい、という気持ちが高まってしまって困ります。
一緒に頑張りたい、と思ってしまう…
『未来は明るい』
って思いたいですが、実際問題、よく自分の歳を考えてしまいます。
それは体が不調になることが多くなったからかもしれません。
気持ちは昔と対して変わらないですが、体は正直ですね。
あっ、気持ちも昔よりは歳とったかな。
精神年齢が低いのは変わりませんが(笑)

なんか12月は忙し過ぎて記憶があまりありません。
記憶がないというか、あれって12月だったっけ?って感じです。

怒濤の連勤担当が終わり、体はボロボロだったけど、
12/25はBAROQUE
12/26はKra
のワンマンを観に行きました。
実際、行ってすごく良かったと思ったワンマンでした。
疲れてたけど、行かなかったら後悔していたと思います。

二度と同じ日はこない、後悔しないように過ごしていこう

って思ってるけど、疲れに負けてしまうことが度々あります。
そしてその度に強い後悔の念に押し潰されそうになります。
そしてまた自分を嫌いになります。
自分のダメさを痛いほど思い知ります。

なんかすごく暗いblogになってますね。
年の瀬に暗く終わるのは嫌ですね(笑)

今年、来年?のお正月は、数年振りに実家で過ごすことを決断しました。
私はどうしても仕事を優先してしまう傾向が強く、
男の人で言うと「いい家庭を作れない」タイプなんだと思います(笑)
でも後悔したくないので、今年は意を決して家族を選びます。
すみません。

今年は忘年会たる飲みが一度も出来なかったなぁ。
お酒は強くありませんが、楽しく飲みたいな。
いろいろ忘れて。
自分の立ち場も何もかも忘れて、ただの人間としての飲みがしたいです。
あっ、別に今の仕事や立ち場が嫌だという訳ではありません。
言葉って難しいですね。

残り4日、寝込むことなく2015年を終え、2016年を迎えたいですね。
皆さまもお体に気を付けて!


posted by kaori at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

今を・・・

全くもって久し振り過ぎる更新です。
自己満的なblogですね、すみません。

昨年から、やはり怒濤の日々を送ってます。
そんな中でも3ヶ月前と9月頭に、自分のこの先を本当に真剣に考えなければいけないと思わせる出来事もありました。

今のこの生活がいつまで続けられるのかは、自分自身でも分かりません。
自分の意志で変わる場合もあれば、意志とは関係なく、そうしなければいけないこともあるかもしれない。
そんなことを強く感じてます。

今までも何度も思ったけど、永遠なんてないんだなって。
今日という日は二度と来ないし、その日出会った人は、もしかしたら二度と会わない、会えないかもしれない。
また今度、なんて二度とないかもしれない。

相変わらずネガティブ思考な自分です。

でも、沢山の幸せで楽しい時間も過ごせました。
LOFTという場所で働いていなかったら出会えなかった大切だと思える人たちとの出会いもあります。

この人たちともっと早く出会いたかったって思ったりもしますが、
きっと、『今』出会えたから、
ここまでの人生があったから、
お互いの時が重なったのでしょう。
これは人からの受け売りですが、本当にそう思います。
きっと、もっと早く出会っていても、今のような関係性にはなれなかったと思います。
だから、『今』出会えたことに感謝しようと思います。

こんなに沢山の人たちの中で出会える確率って、すごいことなんだと思います。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいですが、人間って勝手な生き物だなって思ったりもします。
自分の意志の弱さのせいですね。

今を大切に、後悔のないように過ごしていきたい。
そう思う日々です。

いつかこのblogを見た時に、後悔のない自分でありたいです。
posted by kaori at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

苦悩な日々…!?

物事っていうのは、ほんと上手くいくことと、いかないことと、に分かれますね。
人生楽ありゃ、苦もあるさ。
いーこともあれば、わるいこともある。

なんか最近はそんなことが頻繁にある気がします。

そんなに大きな出来事ではなくても、小さいことにもいろいろと感じられる、というのはいいことなのかもしれないですけどね。

仕事とは関係ないですが、最近とても嬉しいことがあり、その感覚はここ数ヶ月忘れていた感覚でもあり、
あー、やっぱり楽しいな、嬉しいなって感じて、こういう感覚は日々の生活をより充実させるためにも大切だなって改めて思いました。
あと何回、この嬉しさを感じられるのだろうって思うと、ちょっと切なく、そしてそれを失った時を考え怖くも感じますが、何もないよりはましなのでしょう。

苦悩というものは生き続けている限り絶えないのかもしれませんが、苦悩だけではないということを希望に、明日も、明後日も進んでいけたらな、とふと思った今日この頃でありました。
posted by kaori at 04:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

意を決して・・・

もうすぐ2014年も終わりますね。
2014年という年に私は何を残せたのでしょうか?
…とちょっと振り返ったりしてみたり。

9月に起こった身体の異変が10月末あたりでも突然出たので、いよいよヤバいな、と思って意を決して病院に行きました。
最初は地元の病院に。
結果、特に異常はなく、原因不明。
そんな話をLOFT STAFFとしていたら、大きな病院で調べてもらった方がいい、という話がで、
知人からもちゃんと病院に行けと促され、意を決して東京医科大へ行きました。
…結果、特に異常はなく、原因不明。
一週間続くようなら再度地元の病院に行ってみて、それでも変化なかったらもう一度来てください、だってさ。

病院に行って早二日。
未だその異変は治らず。
なんだったら9月の時よりその症状が長い。
いよいよちょっと自分の身体が本気で心配(笑)。
多分、多分ですが、精神的なものなのかなって思ってます。
強くなりたーい!!


posted by kaori at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

cali≠gari 第7期終了。。。

本日は、cali≠gariの第7期終了のFC公演でした。

本日をもって、Dr.武井誠さんが脱退となります。
もうLOFTにはメンバーさんはいませんが、落ち着いていろいろと振り返り、切なくなっていた自分に気付きまして…
新宿LOFTで働いてきて、第7期のcali≠gariさんにはとても想い出がたくさんあり、いろんな記憶がよみがえってきます。

先日の野音にて誠さんの脱退が発表され、最期のステージを新宿LOFTで、というcali≠gariさんの想いをとても光栄に思います。
有難うございました!!
そしてお疲れ様でした!!


しばらくblogを更新してませんでしたが、その間、いろいろありました。
本当、いろいろ。。。

最近、精神的にウッってことがあり、自分でも気付かぬうちにかなり苦しんでいたみたいで、その異変が身体に出ました。
まだ病院に行っていないので早く行かないといけないんですが、自分のことはどうでもいいと思ってしまう私の駄目な部分が全面に出てます(笑)

ブッカーになってからも、副店長の時も、いつの時代も様々な苦悩が続きます。
苦悩は続きますが、喜びもたくさん感じてきました。
だから、こんなにも続けて来れたのだと思います。

こんな私のことを信じてくれる方々の期待にこたえられるよう、これからも少しずつでも前進していけるよう頑張っていきたいと思います。
今日の誠さんのcali≠gariでのラストステージを観て、そんなことをふと思ったりした2014年10月3日でした。
posted by kaori at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

初心忘れるべからず

人間って欲深い生き物ですよね。
ふと思った今日この頃。
それは自分に対してですが・・・

前までは、そんな出来事は夢のような出来事だったのに、それが何回もあると段々と普通の出来事になり、そしてもっと、もっと、と望むようになる。
いやいや、欲深い。

それがどんなに幸せな事か、振り返ってみなよって。
そしてそんな幸せな出来事は、いつなくなってしまうかも分からない事なんだ。

きっかけは些細なことかもしれない。
でもそれは取り返しがつかないことでもあるんだろうな。
怯えてばかりいては駄目なんだろうけど、やっぱりそんなに強くはなれないよね。

今実現出来ている幸せなことは当たり前のことなんかじゃない。
そう、それを忘れないようにしないと、どんどん欲深くなっちゃう。
しっかり大地を踏みしめないと。

そんなことを感じた今日この頃でした!

posted by kaori at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

イライラ・・・

最近、ダメですね、自分。

なんかちっちゃい事でイライラってしちゃう事がよくあって、ほんと反省ばっかりしてる気がします。

話題は変わりまして・・・
4月からSHINJUKU LOFT 15TH ANNIVERSARYが始まりました!
…という事はですね、私もLOFTで働き始めて丸っと15周年!!
ヤバいね。。。

ブッカーとしてはまだまだ未熟な私ですが、15周年公演を何本か企画しました!
最初にやってくるのは、
4月21日(月)開催「master+mind 〜歌舞伎町夢一夜〜
なんとなんと、前から店長もオファーしていましたがタイミングが合わず、今回の私のタイミングでスケジュールがとれて、MERRYと戸川純での2マンを開催します!!
私的に、今回の周年でのオファーのキッカケは、実はMERRYのガラさんなんです。
ガラさんに超感謝☆

そして次が4月30日(水)開催「master+mind 〜acoustic mind #04〜
LOFTと言ったらお馴染みのthe god and death starsのアコースティックバンドの『GOD A』、もう何度もご出演頂いてますdefspiralのTAKAさんのソロプロジェクト『Montage.』、そしてこのスタイルではLOFT初出演となる先日LOFTでワンマンも開催しましたTHE BEETHOVENのマコトさんのソロプロジェクト『怪人二十面奏』、そしてそしてLOFTによくご出演下さっているZIZの『Közi』さんのソロプロジェクトの4組が出演!
椅子席もありますので、ゆったりお酒でも飲みながら音楽に浸れる一夜になったらいいなぁ〜と思ってます!

そして5月に入りまして5月13日(火)開催「master+mind 〜beat in mind〜
LOFT初出演となる「HOLLOWGRAM」、結成二回目のライブのはず「Femme Fatale」、そして「Sel'm」での3マン!
この3マン、今年始めに温めていた企画内容でもあります。
今回周年公演として開催出来る事になり、嬉しいです〜。

そしてそして5月22日(木)開催「master+mind 〜Resonating Sound〜
vezとTHE SLUT BANKSのガチンコ2マンが遂に実現!!!
そしてvezはすっごく久し振りにLOFTに出演でもあります。
やっと実現するこの2マン、是非観てもらいたいです☆

そんなこんなで各公演、前売りチケット絶賛発売中(ちゃっかり宣伝 笑)なので、是非来てくださいね〜。


つい最近の出来事ですが、とあるライブハウスに行き、箱の人間として感じた事があります。
売り切れ公演のイベントで、まぁパンパンでした。
ライブハウスなので、仕切りもないので、お客さんと一緒に会場にいたわけです。
で、立ち止まってはいけないゾーンみたいのがあったんですが、まぁ逃げ場がないわけで、そこに立ってました。
でもそのライブハウスの店員さんに注意され移動したんですが、そのうちやっぱり居場所がなくなったお客さんがその場所に立ち止まる事になりました。
店員さんも、その方達に声を掛けませんでした。
…というか、まぁ逃げ場所がないのでそれは声掛けれないよな〜と思い、そこはしょうがないかな、と思いましたが。
ただ、その場所は箱のスタッフさんがよく通る導線だったりもしたんですね。
私はそのゾーンには立ってませんでしたが、その近くに立ってました。
で、「この店員ないでしょっ!!」って思ったのが、その箱の店員がそのゾーンを通る時に、やりすぎだろって思うぐらい、お客さんを押しのけて通っていくんです!しかもそのゾーンにいない私もその店員に押されました。
ステージに行かなければいけないのは分かるけど、こんだけ詰まるの分かっててチケットを出したのは箱の責任なんだから、そこはそういう態度はないんじゃないかな、って思ったわけですね。

キャパを確保するのは、その箱の責任。
同業者として、この店員はありえないって思いました。
他の店員さんも通る度にやっぱりぶつかるので、ほんと不快感を何度も味わいました。
なんか楽しいライブのはずが、まぁ気分悪かったですね。

LOFTではこんな店員がいない事を100%祈ります。


なにはともあれ、最近の自分はちっちゃいことでイラっとしちゃう傾向があるので、気をつけていきたいと思いました!!
posted by kaori at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする