2011年07月03日

ガッツだぜぃっ!!

今日は、突然の嬉しい訪問がありました!

何を特別にどう話したってことはないんですが、
うんっ、パワーを・元気をいただきました!!

ガッツが出てきました!

気持ちがリフレッシュ出来たような気がします!!

有難うございました☆

昨日は、庄司との共催のvol.2のイベントでした!
反省点が1つ・・・
二人で各バンドさんと精算をしていったんですが、私たちの話が長すぎ!!
打ち上げをしていましたが、精算中に1バンド減り、そしてまた1バンド減り・・・
精算が終わる頃には、打ち上げも終了!みたいな感じになっちゃいました。
うーーーん、反省です・・・
でも、いろいろ話が出来て良かったですけどね。
「エイト」「fuse」「8mm」「low side half」「Lifenote」
みなさん、有難うございました!!

深夜はBARでNo Regret Lifeのイベントでした!
DJタイムも弾き語りタイムも、盛り上がってましたね。
お客さんも、出演者の方も、笑顔・笑顔で超いーイベントでした!!
4日振りの達樹さん、そして1ヶ月半振りの龍さんに和田さん、
以前からLOFTでお会いしていた人達との再会はホッとするし、ワクワクするし、楽しいですね☆

そして今日は久々の「特撮」ワンマンでした!!
会場内は、もちろん大盛り上がり!!!
やっぱ格好良いですねー♪

昨日も今日も、楽しい一日でした☆
posted by kaori at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

青さん!!

こんな時間になってしまったので、短めに・・・

今日は、桜井青さんの40歳バースデーイベントでした!!
私にとっても、とっっっても楽しい1日でした☆

打ち上げでは、なんと青さんにケーキが3個も!!
みんなの『愛』を感じました!
ちなみにLOFTからは、『特製ホワイトソースオムライス』を青さんへ☆
このオムライスは販売していないので、注文は出来ないですよ〜

青さんの幸せそうな笑顔を思い出し、今も幸せな気持ちになれます!!

青さん、本当におめでとうございます!!
たくさんの出演者の方や関係者の方、そしてお客さんが青さんのお誕生日に集合したことが、本当に素敵だなぁーって思います!
青さんという人間が、みんなを動かしたんですね!

青さん、これからもよろしくお願いします!!!
posted by kaori at 07:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

日だまりのひととき part.5

今日は今年の1月から始めた企画「日だまりのひととき part.5」でした。

今回は、大塚に始まり、入社して1ヶ月の新社員ジョージさん、そして7月1日に共催企画の第2回目を一緒に行う庄司の力を借りて開催出来ました!!
私一人では開催出来なかった公演内容でした。

うん、「日だまりのひととき」は本当にイーイベントだ!って再認識しました。

初出演で1番目に出演の天空快さんに2番目に出演の深津ジュリさん、新しい出会いでした☆
最近たくさんお話出来るようになった3番目に出演の山本大輔さん、今日もたくさん飲んでましたねー。
でも真剣なお話も沢山出来て、楽しかったです!
そしてバンドで出演したことはあったけどお互いに挨拶は初でしたね、の4番目出演の鼻風邪さん・・・もとい英さん、とても気さくで初対面とは思えないツッコミ合いが出来て超楽しかったです!!
トリを飾ってくれたのは、久し振りのLOFT&半年ぶりぐらいの弾き語りで出演してくれた長尾達樹さん、うんうん、達樹さんの歌声はやっぱりベリーグゥーでした!!達樹さんともこんなにお話したのは初でしたね(笑)

新しい出会いに、更に深まった出会い、とても素敵な一日でした☆
そしてpart1からずっとステージを彩ってくれているCandle:朱灯さん、今日も綺麗なCandleでした!ありがとー!!

出演者のみなさん、スタッフのみなさん、ご来場くださったみなさん、関係者のみなさん、そしてLOFTスタッフのみなさん、有難うございました!!

明日は青さんの2度目のハタチのバースデーイベント☆
お知り合いの方々が揃います!!
明日も楽しみ!
なので、もう帰るぞー!!!

posted by kaori at 04:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

やっぱり・・・

最近はあまり外に出ていなくて、ずっとLOFTにいる日々が続いてます。

先日、SHIBUYA BOXXなる場所に初めて行きました。
「exist†trace」のONEMAN LIVEにお邪魔したわけです。
スタートに間に合わず、ちょっと遅れてしまったんですが、入口までパンパンでハコの感じを見ることが出来なかったのが残念!
そして背が低い私にはステージを見ることもままならぬ・・・
でもライブの雰囲気というか空間は味わうことが出来ました!!
熱い空間でした!


そして今日は、また久々に外の世界へ・・・
Zepp Tokyoにて行われた「ギルガメッシュ」のツアーFINAL ONEMANにお邪魔してきました。
Zeppの二階席には、実は初めて行きました。
というか、Zeppはまだ3回しか行ったことがありません。。。

2月以来の「ギルガメッシュ」のライブ、とても感慨深いものがありました。
特に、今の自分には、いつも以上に、なお、という感じでした。
いろいろあるけど、やっぱり観に行って良かった。
心からそう思いました。
とても素敵なライブでした。
ありがとう!ギルガメッシュのメンバーさん&チームのみなさん。

そして、ちょっと決心しかけていた事に迷いが生じています。
もう一度考えてみようか・・・

最近、少し太りました。
これが○トレスなるものなのか!?
今まで、やつれたことはあったけど、食べ過ぎ以外で太ったことはなかったかも。
身体をもっと労れる人間になりたいです。
posted by kaori at 02:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ロックの日

わー、1ヶ月半以上振りのblogだぁー。
・・・って人ごとみたいですがたらーっ(汗)

今日はLOFTの長きパートナー(exclamation&question)である庄司との共催イベントでしたるんるん
公演日まで告知期間があまりない中で出演してくれた今日のバンドさん達に超感謝です揺れるハート

「東京ネイルキャッツ」「mama's bedroom」「BURNS」「fuse」「エイト」有難うございましたぴかぴか(新しい)

打ち上げも「東京ネイルキャッツ」と「mama's bedroom」チームが朝まで盛り上がってくれました!
LOFTの営業時間4時までにたいして、5時までという1時間延長コースですがねひらめき
でも、これがLOFTですねっるんるんるんるん楽しかったですぴかぴか(新しい)

最近は、まぁいろいろあって、気分がグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)の繰り返しだったんですが、今日出演してくださったみなさまにPOWERを頂けましたひらめき
ガッツを頂けましたパンチ

またみなさんと一緒にイベントを創れる日を楽しみにしてまするんるんるんるん
そして庄司くん、いろいろと有難うぴかぴか(新しい)
LOFTのスタッフのみんなも有難うかわいい
ご来店くださったお客さん&関係者のみなさまも有難うございましたexclamation×2
posted by kaori at 05:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ふと思ったこと

今日、ライブを観ていてふと思ったことがある。

最近他界してしまったしゃるろっとの和乃さん、
昨年他界してしまったthe studsの大佑さん、

二人とも、LOFTのステージに立っていた時があった。

確かにここに存在したのだ。

ここ新宿LOFTでの二人の思い出がある。
ステージで歌っていた二人の面影がある。
確かにここで私たちに感動や勇気や元気を与えてくれた。

そしてそのステージに今日も誰かが立っている。
彼ら達が歌っていたあの場所に。

こうして歴史は創られていくのだろうか。
この場所がなくなって欲しくない。
彼ら達が存在した証となる場所。

生きていく、ということが辛くなる瞬間がある。
でも、それでも私たちは、生きていくべきなのである。
たくさんの思いを背負って。

なんか、ふとそう感じた今日という日。
辛い時の日常の空気の温かさ。
普段通り、という周りに支えられたりする。
そしてLOFTの仲間達に支えられたりする。
自分一人で生きているわけではないんだよね。
新宿LOFTという場所があるから出会えた仲間達。

ありがとう、と。
なんか改めて思ったりした。

明日、もう日付が変わったから今日になるけど、
新宿LOFTが歌舞伎町に移転してまるっと12年の日。
4月24日。
あの時の仲間は、もうLOFTにはいないけれど、
新しい仲間と今のLOFTを創っている。
12年という月日は、短くない。

もう一度、あの時の自分を思い出そう。
未来に希望しか抱いていなかった自分を。
無謀なまでにまっすぐだった自分を。
まだあまり汚い世の中というものを知らなかった自分を。

また新しい一歩を踏み出していきたい。
ここ新宿LOFTから。
posted by kaori at 03:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

4/14 master+mind公演の思い。

明日開催します「SHINJUKU LOFT presents master+mind 〜Stand Up Japan〜」公演への思いをmaster+mindのblogにて書かせて頂きました。

良かったら、見てみてください!
posted by kaori at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

twitter

なぜか、このタイミングでtwitterを始めました。

でも、慣れてないせいか、異様に時間がかかるし疲れます。。。

あれれ、、、自分で自分を追い込んだのでしょうか???

blogの更新が更に止まりそうな予感・・・


昨日は楽しい一日でした!!
現在、とても応援しているバンドのライブを観れたし、
LOFTでは、久し振りな人達に会えました。
ホッと出来る時間を体感しました。

今日は幸也さん&ご出演くださった皆様に感謝の日でした。

明日は、「日だまりのひととき」という主催イベントです。
タイトルの通り、ホッと出来る空間を作りたく今年の1月から企画を始めて、明日で3回目になります。
私の癒し企画・・・

みんなにも聴いてもらいたい歌い手さん達です。
お時間ある方、ぜひぜひ、LOFTに来てね☆
posted by kaori at 05:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

音力

今、とてつもなく久し振りに、私が音楽の道に進むキッカケになったバンドの音楽を聴いている。

このバンドを知った時代よりも数年後の曲たちだが。

あぁ、とても心に染みる声だな・・・

心安らぐ音に曲だな・・・

まるであの時にタイムスリップしたような空気と感覚。

音楽の素晴らしさを再認識した。


明日は、前からとても楽しみにしていたバンドのライブがある。

昨日は、とても行きたかったライブがあったが行けなかった。。。

明日こそは・・・

忘れかけていたいろいろな気持ちを思い出させてくれて、ありがとう。
posted by kaori at 02:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

またもや初会場!!

今日は、またも初会場に行って来ました!!

千葉県にある『市川市文化会館』でするんるん
そう、何を観に行ったかと言いますと・・・
ギルガメッシュ」ですぴかぴか(新しい)

Rooftop1月号のCD REVIEWでも書かせてもらいましたが、
1月26日(水)にreleaseされたNEW ALBUM「GO」をひっさげて、
彼らの出身である千葉にて凱旋公演“CHIBA"を決行したわけです!!

久し振りにホールにライブを観に行った訳ですが、ホールは音が違いますね〜るんるんるんるん
そしてステージは大きいし、天井が高い!!
そしてそして、イスの座り心地がめちゃ良かったですひらめき

ギルガメッシュさんのライブはと言いますと・・・
非常〜〜〜に良かったですかわいいかわいいかわいい
「GO」に収録されている楽曲たちも何曲も演奏され、CDで聴いていたあの楽曲達はこういう風に演奏されるんだなぁ〜とちょっと感動しましたぴかぴか(新しい)
そしてギルガメッシュさんのライブ自体、何とおよそ10ヶ月振りぐらいに観ました!!
前回観た時は、LOFTで開催した「lynch.」さんとの2マンライブ以来でしたね。
いやいやいや、楽しかったですー(長音記号1)
都営新宿線で本八幡まで行ったんですが、およそ40分ぐらい電車に揺られていたので、しっかりとライブの余韻に浸れましたね。
外の世界からはシャットアウトですからね。

そして会場にて3/5(土)から始まる「WORLD TOUR 2011 "Here we go!!"」後のJAPAN TOURが発表されましたひらめき
詳しくはギルガメッシュさんのHPのスケジュールを観てみてください!
東京公演は、6/22(日)のZepp Tokyoexclamation×2
果たして観に行けるのかどうか、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにZepp Tokyoもまだ行った事がない会場です。

そんなこんなでまだ仕事中の私ですが、今日もらったPOWERでもう少し頑張りますパンチ

posted by kaori at 07:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする