2011年02月05日

最近の出来事たち・・・

2011年2月になって、最初のblogですぴかぴか(新しい)

以前にblogを書いてから、たくさんの出来事たちがありました。
本当、毎日書く"クセ"がなかなかつかず、2011年もダメな感じになってますね・・・

作家の雨宮処凛さん主導のイベント『雨宮処凛presents「バンギャル ア ゴーゴー」Vol.1〜supported by master+mind〜』が1月20日の新宿LOFTでのライブ(Mix Speaker's,Inc.ダウトの2マン)と1月31日のプラスワンでの公開打ち上げトークイベント(seek&YUKI from Mix Speaker's,Inc.と幸樹&玲夏 from ダウトの4名と雨宮さんとのトークです!)と無事終了しました!!
ここに至るまでに、雨宮さん始め、両バンドのメンバーさまたち、そしてマネージャーさま&バンドのスタッフさま方、そしてRooftopの椎名氏にプラスワンの梅造氏、そして関係者の方々に、多大なるご協力を頂きましたひらめき
本当にみなさんあっての、このイベントでした。
とても感謝しております揺れるハート
今回はライブを行う、という事だけではなく、事前の対談や、トークイベント前の事前の内容構成だったり、と本当にバンドのみなさま&マネージャーさまにはご協力頂きました。
でも、その分イベントをやったったexclamation×2感というモノはあったのではないでしょうか???
・・・あった事を願います。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして1月28日には、フロアーにイスを出しての『SHINJUKU LOFT presents「日だまりのひととき」』というアコースティックイベントを開催しました!
今回は、Candle:朱灯さんにも参加頂き、ステージ上を無数のキャンドルでデコレーションしてのライブでした。
またいつもと違ったLOFTのSTAGEが観られました。
出演者の方からは、「キャンドルによって、逆にグッと集中できた」なんて言葉を頂けたり、「またやりたい」なんて言葉も頂けたりで、自分の心がホッとする一日でしたぴかぴか(新しい)
そんなこの企画、急遽2月28日(月)にも『SHINJUKU LOFT presents「日だまりのひととき part.2」』の開催が決定しました!
出演者は、MOSQUITO SPIRAL(Acoustic Set)/オギノタカヒコ/他 でございます。
今回もCandleを置きたいなぁ〜って思ってますが、実現するかどうか・・・

2月15日(火)には『SHINJUKU LOFT presents「闇を嗤え 2011」〜supported by master+mind〜』の開催も決定してます!
THE SLUT BANKS/KYOKUTOU GIRL FRIEND/MEGA8BALLでの3マンですよexclamation
詳しくはmaster+mindのHPをcheckしてくださぁ〜い!!
http://mastermind.seesaa.net/

そして2月18日はG.D.FLICKERSのJOEさんと一緒にイベントを開催!!
『G.D.FLICKERS JOE&SHINJUKU LOFT presents「Rock'n'Roll Power Night」』と銘打って、
G.D.FLICKERS/麒麟/johnny loves brautigan/他 が出演します!
JOEさんと一緒にイベントを開催するのは、これが「初ひらめき」となります!
みなさん、お待ちしております〜るんるん

今月のRooftop2月号にも対談の一部が掲載されている2月24日(木)に開催する『LOFT&master+mind presents「Triple Colors Night」』も楽しい内容になってます!
なかなかない組み合わせですよぴかぴか(新しい)
MERRY/キノコホテル/nil の3マン!!
web Rooftopには対談の全文を掲載しているので、是非読んでください!
http://rooftop.cc/interview/003102.php

そしてそしてこの対談の時に、対談者の哲さん・ガラさん・エマニュエル小湊さんと、インタビュアーのRooftop椎名氏と各バンドのMg.さんと記念撮影をさせてもらいました!!
エヘヘッ・・・るんるんるんるんまたまた私の「おもひで」の1枚ですぴかぴか(新しい)
11_2_24公演対談みんなで.jpg

そんな感じでいろいろと忙しい日々を送っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここまでに述べていない、あんな事やこんな事もありましたが、それはまぁ内緒って事でexclamation

いやいやいや、長ーいblogを書きましたね。って、ほとんどがイベント情報だろってねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
あぁ、疲れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by kaori at 04:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

今年初の高木さんLIVE

今日(1/17)は、初 池袋手刀さんへお邪魔しました。

そうです、我が尊敬する兄貴こと「高木フトシ」さんが本日池袋手刀に出演してました!!

高木さんに会うのは、数ヶ月振りでした。
すっごい久々なんですが、とても不思議なモノで、つい最近も会ったかのような感覚。
久し振りなんですが、久し振りじゃないような感覚。
・・・何か表現が合ってるのか分かりませんが、そんな感じでした。

サングラスをして登場した高木さん。
『目が腫れてるからサングラスのままでいい?』
ってお客さんに確認しちゃうのが、高木さんですね。
格好つけない、普段のそのままの高木さん。
でも歌い出すと、圧倒的な存在感を放つ歌声。
その瞬間、遠い存在になってしまったかのような感覚。
でもとても親近感が湧くようなMCで、あっ、近くにいるって思わせてくれる。
さすが!! です。

高木さんが久し振りにソロでLOFTにも出演します!
って告知ですが、私のイベントに出演してくれます〜!!

2011.1.28(Fri)
OPEN 18:00 START 18:30
SHINJUKU LOFT presents「日だまりのひととき」
出演者:高木フトシ/RYO(KING)/Montage./ストライクカンパニー(アコースティック)
チケット詳細はLOFTのHPのスケジュールをCHECKしてくださいね!

この日はイス席も有ります!
そして「Candle:朱灯」も有り!
このCandleがまた神秘的な感じでGood!!
なんと元LOFT STAFFが作っているCandleなんです。
夢は無限ですね!
普段と違ったLOFTのSTAGEになりますよ〜
日だまりのような暖かい歌声・空間に癒されに来てくださいね。

最近忙しい日々を送っているんですが、
今日は高木さんの歌声に癒されました☆

明日からも、頑張るぞー!!
posted by kaori at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

赤坂BLITZ

新宿LOFTは1/4〜startしました!
私ももちろん実家から戻ってきまして、1/4から出社しましたが、
1/4&1/5は赤坂BLITZに行きました!!
新しくなってからの赤坂BLITZは「初」でした!
とはいっても、新しくなる前も、確か1回しか行ったことがないような・・・

1/4は「Versailles」さんのONEMANを観に行ったわけですが、やはりあの『世界観』はスゴイですねぇぇぇ。
なんか別世界を観ているようでした。
MCはちょっと和やかな感じの時もあり、ちょっと意外でしたが、それもまたGood!! でした!

そして1/5は「ダウト」さんのONEMANを観に行ってきました。
アンコールのMCで大発表がありましたね。
その時のメンバー一人一人の言葉が、すごく伝わってきて、ダウトさんがどんな思いで今日まで頑張ってきていたのかが垣間見えました。
感動でした!

両日ともONEMANという事もあり、たっぷり堪能させて頂きました。
両バンドの今年の活躍がさらに楽しみです☆

ちなみに、1/20にダウトさんが新宿LOFTに初出演します!!
詳しくはmaster+mindのホームページをcheckしてくださいね。

昨日(1/4)は、LOFTのBARである飲みの会があり、私も23時頃から参加させて頂いていたのですが、とても深いお話を聞かせて頂きました。まだまだ私の知らない世界があるなぁ〜、という感じです。
そんな会は朝5時前まで続きました。

そして今日(1/5)は、ダウトさんのLIVEを観た後、LOFTに戻り打ち合わせを行っておりました!
とてもお話しがし易い方で、私の話が脱線、脱線で、今ちょっと反省中です。。。

昨日も今日、いろんな真剣な思いを聞かせて頂く機会があり、自分にも更に「喝」を入れる事が出来たように思います!
人生、勉強・勉強ですね。
posted by kaori at 05:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年・・・

みなさま、新年明けましておめでとうございます!!

良い年越しを迎えられましたでしょうか?
私はといいますと・・・

そうです、今年も地下2階の新宿LOFTで新年を迎えました!!

今年も『除夜の鐘』を聞けなかったなぁ。。。
かれこれ12年、聞いてません!!
・・・って除夜の鐘ってやっぱり今もちゃんと鳴り響いてますよね!?
地下にいるとそれさえも聞こえません。
『除夜の鐘』が聞けない事が唯一の心残りですね。

LOFTの今年のカウントダウンは、
LOFTと言えば!!!の「ニューロティカ」
あつしさんのBeer一気のみ(あっ、一気には飲めてなかったですが)、初めて見ました!!
ライブもめっちゃ盛り上がってて、みんながHappyな年明けでした。
その後は、今年より活動している(というか、最近始動した)「カッコー」
これまた熱いステージをくり広げてくださいました!

BARではLOFT恒例年越し蕎麦の販売や、今年初挑戦の書き初め場を設けたり(LOFT STAFFには七段の腕前を持つ男がいるのです)、振る舞い酒をしたり、そんな楽しい空間がライブが終わった後の朝5時頃まで続いておりました。

私は昨年の夏頃よりブッキングを中心に行うようになり、まだまだその仕事に関してはペーペーですが、なんとか半年間、自分なりに頑張りました!!
今年は更に頑張って、LOFTでの自分のカラーを創りたいですねー。
そしてblogを頑張らねば・・・

みなさん、Happyな2011年にしましょうね!
今年も、新宿LOFT&河西を宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by kaori at 06:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ライブの余韻に浸るのは難しい!?

今日は初箱に行ってきました。
「渋谷CLUB CRAWL」です。
その前にO-WESTにも行ってきました。
ex.LOFT STAFFが2人在籍している「opening」を観に。
以前もブログに書いた「astrcoast」のLAST LIVEの公演でもあったのですが、今回は観れなかったんです。。。
何とも言えない心持ちですが・・・

そして初箱のCLUB CRAWLには何を観に行ったかといいますと、今月の29日に「人格ラヂオ」との2マン公演でLOFTに出演する「defspiral」(「defspiral」さんはこれがLOFT初出演です!! )のTAKAさんがソロのユニットでやっている「Montage.」を観に行ったんですが、私、事前にCLUB CRAWLの地図をプリントアウトしてあったのに、慌ててLOFTを出たのでうっかり忘れてしまい、超焦りました!!
こういう事をすると、自分ってホントバカだな、マヌケだな、って思いちょっと自己嫌悪に陥りますよね。。。

「Montage.」を観るのは今日が初めてだったんですが、やっぱりTAKAさんの歌声はサイコーですね ♪♪♪
超良かったです!!
「CUTT」さんも出演していたんですが、「CUTT」さんの本番には残念ながら間に合わなかったんですが、「Montage.」の本番の後にTAKAさんとCUTTさんのセッションがあって、たっぷり歌声を堪能させて頂きました。
二人のハモリもサイコーでした!
そしてトークも超楽しかったです!!

CLUB CRAWLからの帰り道、『あー、このまま家に帰って、ライブの余韻に浸りたいなぁ〜』って思いましたが、LOFTに戻ってからの仕事という現実が待っていたわけですね。
しかもこんな時間まで。。。

明日というか今日は休みですが、これは絶対夜まで寝ちゃうパターンですね・・・
ちょっと久し振りな休みなので、あれもしよう!これもしよう!って、今日起きた時には考えていたんですが、無理ですね。
絶対寝る!!
まあ、人間には睡眠が必要なので、体を壊さないよう気を付けます!
みなさんも気を付けて☆
posted by kaori at 08:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

人との巡り合わせ

最近、まったくブログが更新出来てませんでした。
反省・・・

少し前から、LOFTから外に出て、たくさんの人と出会う機会が多くなりました。
そんな中、最近ある方をキッカケにとてもいい出会いがありました。
なんかとても嬉しく思う出会いです。
人との巡り合わせって素晴らしいなって感じてます。
こういう出会いを大切に、そして私もそんなキッカケを作れる存在になれたら幸せだなぁ〜って思いました。

ここ数日、朝まで仕事をせざるを得ない状態になっている私です。
心身共にちょっとお疲れ気味ですが、今日、POWERを頂きました!!
Mix Speaker's,Inc.さんの<2010 Autumn Tour「Midnight Pumpkin」>TOUR FINALの東京キネマ倶楽部のLIVEを観に行って来ました。
とっっっても楽しい時間を過ごせました。
メンバーさんがとても楽しそうにライブを行っている事、そしてお客さんが一緒に楽しんでいる空間、それはもうとても素晴らしい空間でした。
楽しい一時を有難うございました!!

東京キネマ倶楽部には初めて行ったんですが、なんとも言えないイー雰囲気の箱ですね。
二階席からもステージがとても見やすいし。
二階席、うらやましいな。。。
LOFTには無い二階席。
二階席・・・

明日も素晴らしい出会いがありますように。。。
posted by kaori at 04:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

大切なこと。

昨日は活動休止を昨日のLIVEの前日にホームページにて発表した「astrcoast」のLIVEがLOFTであった。

そんな「astrcoast」のLIVEを観ていて、こんなにいい歌を歌うバンドが世の中にはいるのに、そういうバンドがまた観れなくなるんだなぁ、とぼんやり考えていた。

MCでVoのひゅーいさんは何度も「LOFTが好き」「LOFT最高」と言ってくれた。

とても嬉しく思ったし、そんなひゅーいさんの気持ちがすごく伝わってきた。

今まで何回も「astrcoast」はLOFTに出演してくれた。

私はそのLIVEを何回しっかりと観れただろう。

そんな事を深々と考えた。

その時その時は一回しかない事で、次があるなんて思っちゃいけなくて・・・

大切なことを見失わないようにしたいなって思った。
posted by kaori at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

イベント開催!

とっっっても久し振りなブログになってしまいましたね・・
こんなんばっかりな自分。。。
情けない!!!
UPしたい写真とかもあるけど、それはまた今度にーカメラ

master+mind」を企画している自分ですが、他にもちょこちょこやっていたりするんですね。
で、で、で、10月に違う企画も行いますよーるんるん
10月25日(月)に、その名も「Various Colors Night」!!という企画を開催しますーぴかぴか(新しい)
LOFT店員でもあり、master+mind実行委員の一人でもある、ちびたちゃんがお手伝いしてくれてます!
開場 18:00 / 開演 18:30
出演者:highfashionparalyze/MOSQUITO SPIRAL(Accoustic Set)/ and more!!
チケット発売:10/3(日)よりLOFT店頭(チケット販売時間/15:00〜22:00 ※LOFT会員の予約は9/30PM15:00〜受付開始!)/ローソン(L:74146) / e+ にて、一斉発売!!
入場順:各前売りチケット No.001〜の同時入場(手売り販売や手売り予約は、各バンドさんへ確認してね)
タイトル通り、いろいろなカラーな一日にしたいと思ってます!
是非是非、遊びに来てくださいねー揺れるハート

振り返ってみると、私はよくaieさん(from the studs/highfashionparalyze/the god and death stars)に出演して頂いているなぁー。
いつも快く出演してくださるaieさんに感謝ですかわいい
そんなaieさんが、先日お誕生日を迎えました!!
おめでとうございますーぴかぴか(新しい)
お誕生日イベントがPHASEで開催されましたが、本番に顔を出せなくて残念です。
でも、アポなしでリハに顔を出したんですが、aieさん馴染みの出演者さんが集まり、aieさんは愛されてるなーって感じました。
私もそんな人間になりたいですね。

11月には他にも企画公演がありますひらめき
もうすぐ発表出来ると思うので、こちらも好ご期待くださいませ!!

さぁ、久々に雨雨が止んだので、数日歌舞伎町にほったらかしになってしまったmyチャリで本日は帰宅しますよ。
壊されてなければ良いんだけど・・・
なんせ歌舞伎町なんで、心配ですわあせあせ(飛び散る汗)

明日は久々に晴れるみたいですね晴れ
でもって、明後日はまた雨雨みたいですよ。
頑張って洗濯せねば!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by kaori at 02:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

魚群@プラスワン

今日はseekさん(Mix Speaker's,Inc.)主催の魚群イベント@プラスワンに途中からになってしまいましたがお邪魔してきました。るんるん

MCでseekさんが魚群イベントを始めてもう4年経っている、とお話ししていて、私は今回初魚群で、、、
「あー、今まで何で観に来れなかったんだろう」と嘆きつつあせあせ(飛び散る汗)、今日観に行けた事に感謝です。かわいい

このイベント、めちゃくちゃおもしろいです!!ぴかぴか(新しい)
最後に出演者のseekさん、aieさん(the studs)、TAKAさん(defspiral)、タクミさん(ex.Virgil)の4人でセッションカラオケを行い、これまた超良かったんですが、やっぱりtalkが超最高!!でした。ひらめき

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そしてseekさん、お誕生日おめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)
ステージ上でのドッキリのハッピーバースデーケーキでのお祝いをされているseekさんを見て、幸せ者だなぁ〜って思いました。
Happyな1年になる事を願ってます揺れるハート
posted by kaori at 03:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

Rooftop9月号のmaster+mind+R

こんばんは。

9/8「master+mind 〜The colored, sun and moon〜」公演出演のMADBEAVERSよりKiyoshiさん、heidi.より義彦さん&ナオさんの対談の「master+mind+R」をUPしました〜ぴかぴか(新しい)(パチパチっ!!)
もう数回この作業をしてますが、未だに数時間もかかってしまうんです・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
血と涙の結晶なんです!!パンチパンチ
みなさん、Rooftopと共に読んでくださいね〜るんるんるんるんるんるん

…と言いつつ、まだ全文ではなく、Rooftopに掲載のみの部分のUPとなってますが。。。
頑張りますひらめき
posted by kaori at 03:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする