2014年11月03日

意を決して・・・

もうすぐ2014年も終わりますね。
2014年という年に私は何を残せたのでしょうか?
…とちょっと振り返ったりしてみたり。

9月に起こった身体の異変が10月末あたりでも突然出たので、いよいよヤバいな、と思って意を決して病院に行きました。
最初は地元の病院に。
結果、特に異常はなく、原因不明。
そんな話をLOFT STAFFとしていたら、大きな病院で調べてもらった方がいい、という話がで、
知人からもちゃんと病院に行けと促され、意を決して東京医科大へ行きました。
…結果、特に異常はなく、原因不明。
一週間続くようなら再度地元の病院に行ってみて、それでも変化なかったらもう一度来てください、だってさ。

病院に行って早二日。
未だその異変は治らず。
なんだったら9月の時よりその症状が長い。
いよいよちょっと自分の身体が本気で心配(笑)。
多分、多分ですが、精神的なものなのかなって思ってます。
強くなりたーい!!


posted by kaori at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

cali≠gari 第7期終了。。。

本日は、cali≠gariの第7期終了のFC公演でした。

本日をもって、Dr.武井誠さんが脱退となります。
もうLOFTにはメンバーさんはいませんが、落ち着いていろいろと振り返り、切なくなっていた自分に気付きまして…
新宿LOFTで働いてきて、第7期のcali≠gariさんにはとても想い出がたくさんあり、いろんな記憶がよみがえってきます。

先日の野音にて誠さんの脱退が発表され、最期のステージを新宿LOFTで、というcali≠gariさんの想いをとても光栄に思います。
有難うございました!!
そしてお疲れ様でした!!


しばらくblogを更新してませんでしたが、その間、いろいろありました。
本当、いろいろ。。。

最近、精神的にウッってことがあり、自分でも気付かぬうちにかなり苦しんでいたみたいで、その異変が身体に出ました。
まだ病院に行っていないので早く行かないといけないんですが、自分のことはどうでもいいと思ってしまう私の駄目な部分が全面に出てます(笑)

ブッカーになってからも、副店長の時も、いつの時代も様々な苦悩が続きます。
苦悩は続きますが、喜びもたくさん感じてきました。
だから、こんなにも続けて来れたのだと思います。

こんな私のことを信じてくれる方々の期待にこたえられるよう、これからも少しずつでも前進していけるよう頑張っていきたいと思います。
今日の誠さんのcali≠gariでのラストステージを観て、そんなことをふと思ったりした2014年10月3日でした。
posted by kaori at 02:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

初心忘れるべからず

人間って欲深い生き物ですよね。
ふと思った今日この頃。
それは自分に対してですが・・・

前までは、そんな出来事は夢のような出来事だったのに、それが何回もあると段々と普通の出来事になり、そしてもっと、もっと、と望むようになる。
いやいや、欲深い。

それがどんなに幸せな事か、振り返ってみなよって。
そしてそんな幸せな出来事は、いつなくなってしまうかも分からない事なんだ。

きっかけは些細なことかもしれない。
でもそれは取り返しがつかないことでもあるんだろうな。
怯えてばかりいては駄目なんだろうけど、やっぱりそんなに強くはなれないよね。

今実現出来ている幸せなことは当たり前のことなんかじゃない。
そう、それを忘れないようにしないと、どんどん欲深くなっちゃう。
しっかり大地を踏みしめないと。

そんなことを感じた今日この頃でした!

posted by kaori at 04:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

イライラ・・・

最近、ダメですね、自分。

なんかちっちゃい事でイライラってしちゃう事がよくあって、ほんと反省ばっかりしてる気がします。

話題は変わりまして・・・
4月からSHINJUKU LOFT 15TH ANNIVERSARYが始まりました!
…という事はですね、私もLOFTで働き始めて丸っと15周年!!
ヤバいね。。。

ブッカーとしてはまだまだ未熟な私ですが、15周年公演を何本か企画しました!
最初にやってくるのは、
4月21日(月)開催「master+mind 〜歌舞伎町夢一夜〜
なんとなんと、前から店長もオファーしていましたがタイミングが合わず、今回の私のタイミングでスケジュールがとれて、MERRYと戸川純での2マンを開催します!!
私的に、今回の周年でのオファーのキッカケは、実はMERRYのガラさんなんです。
ガラさんに超感謝☆

そして次が4月30日(水)開催「master+mind 〜acoustic mind #04〜
LOFTと言ったらお馴染みのthe god and death starsのアコースティックバンドの『GOD A』、もう何度もご出演頂いてますdefspiralのTAKAさんのソロプロジェクト『Montage.』、そしてこのスタイルではLOFT初出演となる先日LOFTでワンマンも開催しましたTHE BEETHOVENのマコトさんのソロプロジェクト『怪人二十面奏』、そしてそしてLOFTによくご出演下さっているZIZの『Közi』さんのソロプロジェクトの4組が出演!
椅子席もありますので、ゆったりお酒でも飲みながら音楽に浸れる一夜になったらいいなぁ〜と思ってます!

そして5月に入りまして5月13日(火)開催「master+mind 〜beat in mind〜
LOFT初出演となる「HOLLOWGRAM」、結成二回目のライブのはず「Femme Fatale」、そして「Sel'm」での3マン!
この3マン、今年始めに温めていた企画内容でもあります。
今回周年公演として開催出来る事になり、嬉しいです〜。

そしてそして5月22日(木)開催「master+mind 〜Resonating Sound〜
vezとTHE SLUT BANKSのガチンコ2マンが遂に実現!!!
そしてvezはすっごく久し振りにLOFTに出演でもあります。
やっと実現するこの2マン、是非観てもらいたいです☆

そんなこんなで各公演、前売りチケット絶賛発売中(ちゃっかり宣伝 笑)なので、是非来てくださいね〜。


つい最近の出来事ですが、とあるライブハウスに行き、箱の人間として感じた事があります。
売り切れ公演のイベントで、まぁパンパンでした。
ライブハウスなので、仕切りもないので、お客さんと一緒に会場にいたわけです。
で、立ち止まってはいけないゾーンみたいのがあったんですが、まぁ逃げ場がないわけで、そこに立ってました。
でもそのライブハウスの店員さんに注意され移動したんですが、そのうちやっぱり居場所がなくなったお客さんがその場所に立ち止まる事になりました。
店員さんも、その方達に声を掛けませんでした。
…というか、まぁ逃げ場所がないのでそれは声掛けれないよな〜と思い、そこはしょうがないかな、と思いましたが。
ただ、その場所は箱のスタッフさんがよく通る導線だったりもしたんですね。
私はそのゾーンには立ってませんでしたが、その近くに立ってました。
で、「この店員ないでしょっ!!」って思ったのが、その箱の店員がそのゾーンを通る時に、やりすぎだろって思うぐらい、お客さんを押しのけて通っていくんです!しかもそのゾーンにいない私もその店員に押されました。
ステージに行かなければいけないのは分かるけど、こんだけ詰まるの分かっててチケットを出したのは箱の責任なんだから、そこはそういう態度はないんじゃないかな、って思ったわけですね。

キャパを確保するのは、その箱の責任。
同業者として、この店員はありえないって思いました。
他の店員さんも通る度にやっぱりぶつかるので、ほんと不快感を何度も味わいました。
なんか楽しいライブのはずが、まぁ気分悪かったですね。

LOFTではこんな店員がいない事を100%祈ります。


なにはともあれ、最近の自分はちっちゃいことでイラっとしちゃう傾向があるので、気をつけていきたいと思いました!!
posted by kaori at 01:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

新年・・・

明けました!!
昨年も、このめったに更新しない、そしてネガティブなBLOGを温かい目で見守って下さった皆さま、有難うございましたm(_ _)m
今年も、ゆったりまったりと マイペースに更新していきますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

2013年の年越しは、LOFTで働き始めてから初めて LOFT以外の所で過ごしました!
あの人気のイベント「Ove The Edge」@渋谷公会堂へ行って参りました!!

前々から噂に聞いていた「飲み部屋」。
沢山の差し入れによって、お酒が大量にありました!!
お開きになってもお酒が余ってました。
でも空いた缶の量も半端なかったです。
年末ですね☆

渋谷公会堂の楽屋側は、今回が初体験でした。
何か、迷路みたいでした!
やっぱり広いですね〜。

たくさんのバンドのライブも拝見させて頂き、かつ年始のご挨拶をさせて頂き、とても楽しい大晦日でした☆
仲の良い方々にお会い出来たり、久々の方にお会い出来たり、新しい出会いがあったりetc...
LOFTでもそうですが、馴染みのある方々に一気にお会い出来る場って、本当に大切ですね。

二次会的なのにもちょっとお邪魔させて頂き、自宅に着いたのは朝6時過ぎでした。
LOFTでの年越しはもっと遅いかも…なので、健全だった気がします。
まぁ、今年も除夜の鐘なるものは聞けませんでしたが。
これが音楽の仕事をしている宿命なのでしょうか?
でも、音に囲まれて過ごせる大晦日はやっぱり幸せなんでしょうね・・・

2014年は、ゆっくりし過ぎず、焦り過ぎず、胃が痛くならないような一年にしたいですね(笑)
最近は体調を崩しやすいので、健康には気を付けたいと思います!
いろいろと正していかなければ!!

本年も 新宿LOFT共々 宜しくお願い致します!!!
posted by kaori at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする